SSブログ

1413194019_article.png 2年ぶりのe-Taxによる確定申告・・・入り口でつまづく

確定申告期限の3月17日が近づいてきたので、e-Taxによる確定申告をしようと思い立ちました。

昨年は窓口に直接提出したので、e-Taxで申告したのはH23年分以来です。

いざ書類の作成、と始めたのですが、まずは事前準備セットアップが必要なようで、いろいろなソフトがインストールされていきました。

これで準備完了と思い進めていくと、「利用者識別番号」と「暗証番号」の入力を求められました。

「利用者識別番号」は先日ハガキが税務署から届いていたので大丈夫。

しかし、「暗証番号」がさっぱり分からないのです。

自分が通常使っているいくつかのパスワードを入れてみたのですが全然ダメ。

しまいには、「回数制限を超えたので、本日の入力はこれ以上出来ません」という趣旨の画面が出てしまいました。

仕方ないので暗証番号の再発行依頼を送りました。

数日経たないと、再発行された暗証番号が届かないようです。

せめて書類の作成だけでも今週末中に終わらせたかったのだが・・・

※上記は個人的な見解であり、投資における最終判断はご自身で行ってください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。