SSブログ

1413194019_article.png 昨夜はユーロドルの上ヒゲにやられた方も多いでしょう

昨日の東京時間でのユーロドルは1.22台半ばでしたが、ECBの政策金利発表時に大きく値を上げ1.24まで上昇しました。

しかし、直後に下げに転じ、結局は1.22を割る水準まで下落して終わりました。

これではユーロ売りのオーダーも、利食い前にストップロスの憂き目を見てしまいます。

私は、ユーロドル1.2295の売りポジションを持っており、昨日の朝出勤前に1.22台前半だったので利食おうかと思ったのですが、なんとマネックスの取引時間外で決済できませんでした。

仕方ないのでストップロスを1.2300に引き下げて出勤しました。
(その前には1.2400にストップを入れていました。)

そして、ECBの政策金利発表前の時点で1.2300のストップオーダーに掛かってしまいました。

しかしその後の上ヒゲを考えると、ストップを引き下げておいて正解でした。

昨晩のような動きをされたのでは、普通に損切りと利食いのオーダーでは対処のしようがありません。

最近の相場はこういう動きが多いので、上ヒゲや下ヒゲ狙いの逆張りも、作戦に入れる必要があるかも知れません。



※上記は個人的な見解であり、投資における最終判断はご自身で行ってください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。