SSブログ

1413194019_article.png 今年の出だしはユーロドルショートで損切りの連続

 今年でFX取引を始めてから5年目を迎えますが,これまでは,大勝ちする年あり,大損する年ありで,トータルとんとんと言った成績です。(詳しくは→こちらのブログ記事をどうぞ)

 昨年は,大損の年であったので,証拠金が400万円から170万円と減ってしまいました。(強制ロスカットによる大損の様子は→こちら

 今年は,これを取り返すべく,170万円から300万円増の470万円を目標に頑張っていこうと,このブログを独立させてみました。

 昨年度の大損の反省を受けて,今年の戦略を立ててみました。

 1.無駄なポジションを取らず,チャンスを待つ。
 2.損切りルールを守る。

 この2点を守るだけでも,かなり成績が改善するのではないかと思っています。

 そして,このルールを携えて臨んでいる今年のFXですが,ユーロ不安によるユーロ売り,および,ドル長期金利上昇によるドル買いを期待して,ユーロドルショートで勝負をしているのですが,ここまで2敗1分けと成績が芳しくありません。

 現在証拠金は150万円を割っています。

 しかし,これは損切りルールを守っているからであって,もし損切りオーダーを入れていなければ,今回のユーロドル上昇で,もっと大きな損失を抱えているはずです。

 それでは,これから利益を上げていくためにどのような戦術を取るべきでしょうか。

 やはりまだ,ユーロドルの下落がきそうなので,1.37の抵抗線付近に戻り売りのオーダーを入れておきたいと思います。
※上記は個人的な見解であり、投資における最終判断はご自身で行ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。