SSブログ

1413194019_article.png 6月後半以降の日経平均は揉みあいとなりそう

今年に入って順調に値を伸ばしてきた日経平均ですが、ここに来て不安材料が増えてきました。

まずは今週のFOMC。ここで9月利上げの可能性が示唆されると、一時的にNYダウが大きく下げる可能性があります。

また、独DAXも下落トレンドに入ってきており、ギリシャ問題と合わせて、リスクオフとなりやすい状況です。

テクニカル的に見ても、日経平均は年前半の6ヶ月の上げ基調のあとで調整が入りやすくなっています。

日経先物を売ってみたい場面ですが、米国が利上げに入る局面では、中期的にはまだ株価の上昇が続くので、ここは慎重に押し目買いを狙いたいと考えています。

関連記事:欧米株大幅上昇でも、基調は下げ継続
※上記は個人的な見解であり、投資における最終判断はご自身で行ってください。
nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。