SSブログ

1413194019_article.png SBI証券とSBIネット銀行の活用で手数料なしの資金移動

 株取引にはSBI証券を利用しています。手数料の安さは魅力ですが、それ以外にもお金の入出金で便利な点があるからです。

 SBI証券では、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金と連動できるのが理由の一つです。

 ハイブリッド預金は、住信SBIネット銀行の銀行預金なのですが、それがそのままSBI証券での株の買い付け資金として反映されます。

 具体的には、ハイブリッド預金の利用を設定しておくと、SBI証券に入金した額が、そのまま住信SBIネット銀行のハイブリッド預金の口座に入ることなり、その状態でSBI証券では、買付余力に反映されると言うことです。

 以前はこのハイブリッド預金の金利も高くて魅力的でした。(現在は普通預金の金利自体が低いので、対した金利ではありません。)

 以上の利用に加え、私はネット銀行間の資金の移動に、このハイブリッド預金を活用しています。

 給与の振込先はメガバンクとなっているので、その口座からSBI証券へ、即時入金サービスを使うことで、手数料ゼロで資金の移動ができます。

 すると、そのお金は自動的に住信SBIネット銀行のハイブリッド預金口座へと入ります。

 そして住信SBIネット銀行では、月3回まで他行宛の振り込み手数料が無料なので、ネットショッピングの銀行振り込みが手数料ゼロで行えます。

 さらに、住信SBIネット銀行では、セブン銀行のATM手数料も無料なので、お金の引き出しも手数料ゼロで一年中可能です。

 つまり、給与振込先のメガバンクから、住信SBIネット銀行へ自由に資金を移動できることで、振込や引き出しの手数料を払う事がほとんどなくなるのです。

株などの取引をしなくても口座開設をする価値があります。

※上記は個人的な見解であり、投資における最終判断はご自身で行ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。